デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

中華SSD購入。

ja.aliexpress.com
256GB PCIeが2台で約3000円だったので購入してみました。

外梱包を開封するとさらに1個ずつ梱包されていました。


中身は本体と取説。
静電対策袋等はありませんでした。


IC調べても出てきませんでした。


中華あるあるですが、何故かアクセスLEDが付いていました。

動作させるとこんな感じて点灯しました。


crystaldiscinfoの情報
usb2.0のケーブルで接続してました...


crystaldiscmarkの情報
公式情報より速度出ていました。


ちなみに容量詐欺なども無いようです。

耐久性は未確認ですがこれから使っていこうと思います。