デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Windows8.1でのUSキーボード使用方法?

ケースに付属してきたキーボードがUSキーボードだったので、いつも通り英語配列にしようと思ったら何故か出来ない! 色々格闘した結果、ボクのやり方としては「言語」の設定に「ENGLISH」を追加して、Windowsキー+Spaceキーで日本語入力と半角入力を強引に切…

microSDカードの相性。

Miix2 8用にとpqi製32GBのmicroSDを購入したのですが、スロットとの相性が悪くしっかりロックされないという事態が発生!最初は中古なので壊れていたのかと思いましたが、Yogatabletに入れているToshiba製のmicroSDを入れると特に問題なくカチっと入りました…

Windowsタブレット購入!

lenovoさんより発売されているMiix 2 8を中古の本体のみですがgetしました! 使った感じはなかなか良いですね。現在、外出用で使っているLet's note W7よりサクサク動作で快適です。 これでW7は引退かな?HDD換装したばかりですが・・・ セキュリティソフト代と…

気づけば・・・

気づけば145日も放置していました・・・ ここのところ変わった事は、BTキーボードをyogatab純正に変更したところ位でしょうか?そして、GFが重すぎてイライラwそんな毎日です。

androidアップデート

yogatabのアップデートを行ったら、Androidのバージョンが上がり若干混乱しています。 標準ブラウザがChromeになったのが一番最悪。root化すれば良いみたいですが・・・ それは面倒ですw

PX-W3DVR1000

1年くらい前、BDレコが壊れてしまいずっと放置していましたが、今回コイツを購入しました。 http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3dvr1000_feature.html Androidで動いているあたりが最近の製品らしいですね。コイツのすごいところといえば、そう!アレが…

最近の炊飯器

私が一人暮らしを始めたときには、3合クラスの炊飯器には「こだわり」の製品がありませんでした。最近では、各社から「○○釜」とか「全方位加熱」などいろいろ発売されていますね。 その辺が気になっています。が・・・今のも壊れてないし、勿体ないよね? でも…

今更ですが、W+Infoの話

WILLCOMを昔から使っているユーザさんは陥りがちなW+Infoの解除忘れ。 書類を見ると「機種変前に解除しとけ。」と書いてあるのですが、オンラインで買うと、同時に送られてくる書類に書いてあったり・・・サポセンに電話しないといけないのでずっと放置してい…

電源ON/OFF設定

先日の電池切れや起動がおかしいという事。 電源ON/OFF設定を使っていたのですが、前回のアプデ後から不調になっていたことに気づく。 まぁ本当かどうかはまだ不明。もう少し調査します。

たまには、違うこと。

たまには、デジモノ以外の話も。最近、この醤油にドはまり中です。 風味とかが自分の好みにぴったりなんです。 卵かけご飯や、焼きうどん、お刺身にと大活躍です。 ただ、近くのスーパーにこれより小さいサイズが売っていないのが残念。 この量を一人で90日…

接続速度とかいろいろ

最近、Yogatabletの調子がいまいち良くない・・・ スリープにしていたはずなのに、バッテリーが1日持たなかったり、ブートメニュー的なものが表示されてフリーズしていたり・・・アプリの動作なども確認して原因究明中です。あと、先日紹介したBluetoothキーボード…

もはや、PCだね。

こんな感じで、タブレットが使えるとは思いませんでしたwww でも、やっぱり反応がワンテンポ遅れるのが気になる・・・他のメーカのタブレットもマウス使えるんですかね?

キーボード購入!

今日、BUFFALOのBluetoothキーボードを買いました~ 若干、キーが対応していない… ただ、ATOKを入れているお陰か?半角/全角キーが使えるのがナイス♪ キーの反応というか打った後の端末側の処理が追いついていないのか?表示が若干遅い…ついでに、ノートPC…

愛機紹介 DIGNO DUAL 2

人生初のアンドロイド端末です。以前はアドエスを使っていました。電池が1日半くらい持つので、まぁ満足しています。

やはり、キーボードは必要か?

yogatabからここへ書こうとすると、横持ちだと書けない…キーを小さくすると打ちにくいしね。 Bluetoothキーボードを買うべきかな?縦持ちで書くのはしんどいし…あ、yogatabの使用法が見つかりましたよ! kindolでマンガを読み始めました♪ 見開きでみれるし、…

う~ん

何故か設定が反映されないなぁ… firefoxからだからか?

愛機紹介 Yoga tablet 10

2014年4月、某家電量販店のポイントが2万円相当まで貯まっていたので、 勢いで購入。使用用途はこれから考えます。 現状、黒猫のウィズ専用機

愛機紹介 Let's note W7

2013年2月、大須ジャンク屋にて¥6,500で購入。 ボロボロだけど、タフな奴。 最近、電源ボタンがご機嫌ナナメ。

hello world

初めまして。 いっちゃん@Pと申します。今後ともよろしくお願いします。 さて、このblogを始めたきっかけは、lenovo yogatablet 10を衝動買いした事です。 初のタブレットと言うことで、まだなにから始めるべきか定まっていなかったり・・・ はてなも初心者な…