デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはぐっと我慢するか・・・

Amazonを見ると、Miix2 8純正ケース&キーボードが売ってました。 欲しい!実に欲しい! ですが、すでに買ったケースはどうするんだ・・・ここはぐっと我慢我慢・・・

何が問題?

miix2 8 を初期化して以来だと思うのですが、シャットダウン→起動すると何故か画面の輝度がMAXに戻る…何故だろう?ちょっと色々調べないと。

Miix2 8を再セットアップ。

我がタブレットはご存じの通り中古品です。 購入時からクリーンな状態でしたが、リカバリ領域が本当に生きているかが知りたくなったので一度リカバリを掛けてみる事にしました。正常に終わったので安心しましたが、ココで思わぬハプニングが!最初からキーボ…

windowsタブレットとandroidタブレットの良いところ悪いところ。

現在両方使っていますが、良いところと悪いところが見えてきたので書いてみようと思います。★Androidタブレット ・電池持ちが良い ・できることはAndroidなので微妙 ・入力環境が微妙に使い勝手が悪い(ATOK導入済み) ・たまに突然、フリーズw★Windowsタブレ…

暫定処置。

先ほどの件ですが、暫定処置(というか恒久処置かも?)として、アプリを使わず、ブラウザで更新することにしました。 ブラウザの方が使いやすかったしwYogatabはもう少し解像度というか全体的にちいさくなれば最高なんですよね~

Yogatabletのお話し

YogatabletはAndroidで動作していますが、皆さんご存じのようにスペック的に若干難があります。相性かもしれないですが、現在はてなブログのアプリが結構な確率で落ちます。 結構書いていたのに2回も書き直し…ちょっとアプリとかを整理しないといけないのか…

ケースとか

先日記事にしたUSキーボードにつながるお話しですが、Miix2 8のキーボード付きケースをamazonにてGETしました。 Windowsタブレットにはやっぱりキーボードが欲しいので。コレで画面が小さくてタップミスする場所をカーソルキーで選択出来るようになったので…

気づいてなかったw

Let's noteですが、無線LANが逝かれたと思っていましたが何故か電源管理の設定で「オフ」になっていただけでしたwハズカシイ…しかしいつ設定が切り替わったのだろうか?引退間近でこんな事が判明するとは。 USBの無線LANを挿していたので、Miix2 8に使おうかな…