デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

スマホ買い換え

2016年5月頃から使用していたnexus5xですが、最近のアプリが重くなったのか製品寿命が近いのかどうにも動作が重くなってきました。(時々フリーズしたりも…)

さすがに丸4年使用したのでもう限界かな?ということで新たな機種を購入しました。

f:id:pc_life:20200704070751j:plain
Redmi Note 9SとZenFone4
現在ゲーム用として使用していたZenFone4をメイン用に入れ替え、ゲーム用を今話題のRedmi Note 9Sとしました。

Redmi Note 9Sについては既にレビュー動画やサイトが沢山あるので、詳しくは他サイト様をご確認ください。

f:id:pc_life:20200704070754j:plain
4年間ありがとうnexus5x。
購入以降ケースに入れて使用していたので大きな傷は数カ所のみ。ただしケースの跡が残ってしまった。

そして引退させたnexus5xは初期化を行った後に以前から気になっていた4コア化を実施しました。
いろいろなサイト様を見て回った結果ダウンロードサイトに辿り着くのが割と大変でした。

f:id:pc_life:20200704070757p:plain
nexus5x 4コア化成功の図
メイン・サブ機に何かあった時の一時端末として残しておこうと思います。