デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

Miix2 8を再セットアップ。

我がタブレットはご存じの通り中古品です。
購入時からクリーンな状態でしたが、リカバリ領域が本当に生きているかが知りたくなったので一度リカバリを掛けてみる事にしました。

正常に終わったので安心しましたが、ココで思わぬハプニングが!

最初からキーボードをペアリングしたのが良かったのか、入っていたよく解らないIMEを消して日本語変換ソフトが何も入ってない状態にしたのが良かったのか、日本語変換ソフトが動作しているときでもUSキーボードが正常認識しています!
コレは超嬉しい!

後、ついでに導入したソフトはコレ。
タブレットが重くて動いているのか解らない時ってありますよね?
こんな時ノートPCだとHDDのアクセスランプを見たりしますよね。でもタブレットにはアクセスランプは無い…
このソフトはタスクバーに常駐させてIOやネットワークの通信状態などを表示してくれる便利なモノ。
DLWアクセスランプ サポートページ