デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

Let's note AX3

Let's note大好きやな。
ジャンクコーナーにて発見したCF-AX3RDBCSを購入しました。

LX3も持っているのに何故?と言われそうですが、Ultrabookに分類される(と思っている?)機種を触ったことがなかったからです。

f:id:pc_life:20200818215516j:plain
CF-LX3とCF-AX3のサイズ比較

早速サイズの比較ですが、LX3より少し小さい感じですね。

f:id:pc_life:20200818215519j:plain
厚さの比較

上がAX3で下がLX3。さすがにAX3の方が薄いです。

f:id:pc_life:20200818215523j:plain
キーボードがめっちゃ綺麗

LX3はキーボードが黄ばんでいる箇所がちらほらありますが、AX3はとても綺麗。

スペックはこんな感じ。
CPU:i3-4010U(1.70GHzTB無し)
メモリ:4GB(メイン基板実装)
SSD:mSATA128GB
画面:1920x1080
メモリがどうやらメイン基板に直接実装されているようで交換・増設不可…
そこは誤算でしたが、なんと言っても解像度が良いですね。
(圧迫痕が中央に沢山あり暗い色の表示では微妙ですが)

f:id:pc_life:20200818215513j:plain
画面解像度はLX3より高い

ちなみにディスプレイ解像度ですがLX3は1600x900、AX3は1920x1080とLX3を超えるモニタが搭載されています。