デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

TeraStationの通信速度

Tera Stationのサイトを見ると従来モデルより1.9倍速くなったと書いてありました。(RAID0の場合ですが。)
使ってみた感じもLink Stationより速いなと思っていましたが、実際どの程度速いのか検証しました。

※我が家のLink Stationは2.5インチSATAHDDを3.5インチPATA接続に変換、Tera StationはRAID1なので計測環境が全く違います。

Link Stationの速度
Tera Stationの速度

一目瞭然ですね。

Tera Station速いよ。
Link Stationよ、今までありがとう。

TS-XELに買い換えました。
RAID5構築して運用中ですがTS-WXLの方が早い結果が出ました。
(ジャンボフレームが悪さをしているか、LANで他の通信が走っているからかは不明)

TS-XELの速度