デジモノな日々

PCやスマフォなどで気になった事を色々と。

キーボード追加

テンキー付きキーボードが欲しかったので中古ですが、DELL KM714を購入しました。

f:id:pc_life:20191026060143j:plain
DELL KM714
www.dell.com
さすがDELL製と言ったところか、キーボードがテカる程ハードに使われていました。
2010年頃の製品のようなので9年程度使用されていたのかな?複数台売っていたので、どこかの企業のリースアップだと思われます。

今回購入したKM714の各型番は
キーボード:KM713
マウス:WM514
となっていました。

ちなみに前期型?のUnifying仕様の物。
現状のマウス・キーボードはロジクール製を愛用しているのでUnifyingでペアリング出来るからこれを選んだというのもあります。

付属のレシーバでは無く現状のマウス・キーボードで使用しているUnifyingレシーバと無事ペアリングも出来たので満足しております。

これでメイン使用は
キーボード:KM713
マウス:M525
となりました。
今までメインとしていたキーボードK400rは遠くから操作する時に使用していきたいと思います。

マウスWM514はあまり使わないかな?
4時間使用しないとマウス裏の電源スイッチを押さないといけないので面倒だからです。